ピアノ弾き 伊藤祥子の冒険

sachikoito.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

つばめカルテット

2012年の夏にラテンな感じでとの依頼をうけて作曲。
9月に初演した、日本野鳥の会のつばめを守るプロジェクト 「あの星のもとの故郷」。
毎年福島にかえってくるつばめくんと福島に暮らすおばあちゃんの会話と美しいスライド、
そして生演奏でつづる物語。
つばめの生態や、福島の自然についても勉強できちゃう内容となっています。

初演時はオープンなコンサートだったので、野鳥の会以外の方にもごらんいただけたですが、
その後は野鳥の会のためのコンサートのみでの再演を重ねてきました。

この音楽を演奏するチーム。
「つばめ音楽隊」「つばめのみなさん」など、てきとーに呼んでいたのですが、
一度ライブという形で自主公演をしてみることになりましたので、ついに本気で命名。

つばめカルテット

。。。ふつー。。。
意外と思いつかないもんでそのままにしてしまいました。

2月8日(土) 19:00スタート 中目黒 楽屋
前売り2,500円 当日3,000円
http://rakuya.asia/top.shtml
つばめカルテット
 帆足 彩 Vl.
 高田 泰久 G.
 石川 智 Perc.
 伊藤 祥子 Pf.

ショーロ、サンバなど、ブラジル音楽を中心に。
そして、日本野鳥の会全面協力のもと、「あの星のもとの故郷」を上演します。

そして、このチーム。ついに福島で演奏してきます。
南相馬市民文化会館 ゆめはっと 大ホール!!!
なんかすごいキャパのホールなんですわ。
びびりの私を勇気付けに、是非中目黒楽屋へお運びくださいまし。
前売りと当日、チャージが違いますよ!
ご予約は中目黒楽屋さんのウェブサイトから、または私へのメールでも受け付けてます。

お待ちしております。

f0223036_14504172.jpg

[PR]
by sachipaya | 2014-01-31 14:59 | ライブのお知らせ