ピアノ弾き 伊藤祥子の冒険

sachikoito.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

独立記念日だ。。。

私、NYに4年ほど住んでいた時期がありまして。。。
7月4日の独立記念日ってなんか街が盛り上がってるのにやることがなかったり、あんまり楽しい思い出はないのです。
まあお友達のパーティーに誘っていただいたこともありますが、基本家で花火をテレビで見てました。
ある年のテレビで「What a wonderful world」が流れていた時、「I love you~♪」にあわせてハートの花火が2つ上がったときには泣いたなあ。。。
そのとき以来、そういう絶妙なことをできる人になりたいと心底思っております。

さて、今年のFourth of Julyはライブです。
しかもミュージカル!
しかも久々の森田浩貴ライブ!!
しかもNYを思い出させる曲満載で、相変わらず体力使ってます!!!(笑)

よろしければ是非!!

以下森田氏ブログから転載。


【いま、ミュージカル!!】 森田浩貴ライブ @ミノトール2
http://www.mino-2.com/hp/map/map.htm
7月4日(木)19:00開演(30分前開場)
ミュージカルやポップスをたっぷり歌います! 今回のテーマは「STAGE HEROESを探して」 森田がステージ上で、あるいはステージ裏で…気になった「ヒーロー」達にスポットを当てて選曲してみました! 今回は、パーカッションが参加! ちょっと違ったアレンジの○○とか××とか、色々と…o(≧▽≦)o
お一人様¥3500(ワンドリンク込み)
https://www.facebook.com/events/527687760602534/?ref=2 …
お待ちしてます! ご予約は、temapro@hotmail.co.jp まで!
なお、会場先着30名様には、記念品を差し上げます!
[PR]
by sachipaya | 2013-06-24 22:01 | ライブのお知らせ

生パスタのモニター

生パスタのお店パストディオというお店の系列店、生パスタモンスターに時々行くのですが、
パストディオさんが人気メニューのモニターを募集していたので、応募してみたところ当たったんですわ。
で、お約束としてモニターしなければならないので、今日はその話。

パストディオさん http://www.akasaka-pastodio.jp/ は、
以前銀座で「パスフェ」という名前で営業されていたころから、ちょくちょくお邪魔していました。
「パストディオ」になったころから、赤坂にお店を作られて業務拡大されてるようですね。
今はもとあったパスフェの場所にはお店はないのですが、銀座プランタンの「生パスタモンスター」のほうが便利で、時々そちらに伺います。

さてさて、レポートです。
人気のメニュー3種類のハーフサイズを自分の好きな順番でいただけるのです。

まず1番!
「半熟卵のカルボナーラ」

f0223036_15314574.jpg

以前にいただいたことがあったので一番にしました。
ちょっとしょっぱい。。。
なんか味が変わったのかなあ?と思ってしまいました。

そして2番!
「太陽と海の恵み・生パスタ」

f0223036_15323339.jpg

しらすがもりもりのパスタ。
お好みでジェノベーゼソースをかけるんです。
まずはソースなしでいただきましたが、しらすたっぷりがうれしい反面、やっぱりしょっぱい。。。
実は以前からこちらのトマトソースが甘くてあまり好きではなかったのですが、
たっぷりしらすとあいまって味が濃すぎる。
ジェノベーゼソースをかけるとバランスが取れてきました。

最後に一番人気!
「天使のカルボナーラ」

f0223036_1533584.jpg

5種類のチーズがやっぱり山盛り!!
チーズ好きは見てるだけで幸せになる量です。
いただいてみると、予想通り味は濃いのですが、バランスが良いので、するりと食べられます。
おいしい!
やっぱり一番人気だけあって、これが一番好きでした。

総評
全体的に濃い味なので、ラーメン次郎とか家系のこってりラーメンに対抗する、
男らしいこってりパスタを目指していらっしゃるのでしょうか?
そもそもパスフェに通うようになった理由って、「生パスタ」が食べたくて探し当てたお店だったのね。
せっかくの生パスタの麺の味がわかりません。
天使のカルボナーラも、タリアテッレやリングイネだったら、もっとよかったかなあ。。。
パスフェ時代からのお気に入りは、もちろんカルボナーラ、たらこのレモンバター、フレッシュトマトとモッツァレラ、きのこのクリーム、ツナの焦がし醤油マヨネーズ、この辺です。
もうちょっとすっきり味がいいなあ。。。
正直パストディオになってから少し足が遠のいているのは、これが理由かも?
と、いまさら気づいてしまいました。

私の嗜好をご存知の方は、濃い味、脂っこいのも好きな私が、
上記のようなことを言っているって、ちょっとびっくりでしょ?
その日の夜は塩分排出のためにお水を飲みまくりました。

パストディオのみなさん。
たくさん無料でご馳走になっておいてなんなんですが、
せっかくの美味しいパスタ、もっと味あわせてください。
期待しています。

通販部を利用して自分好みのパスタってのもありかもね。
パストディオ通販部

生パスタバカの店 パストディオファンサイト参加中
[PR]
by sachipaya | 2013-06-06 15:34 | おいしいもの