ピアノ弾き 伊藤祥子の冒険

sachikoito.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

copo do diaというお店のこと

西荻窪にcopo do diaという素敵なカフェがあります。
名前がポルトガル語なのでお気づきとは思いますが、ブラジル食豊かなお店。
ブラジル音楽のライブも行われます。

昨日はこのお店でroda de choro(ショーロのセッション)が行われました。
翌日(今日)より1ヶ月お店を閉めて、ブラジルとアルゼンチン研修旅行に行ってくるための在庫整理パーティーとおっしゃってました。
たくさんのショラオン(ショーロを演奏する人)が集まりました。
もとより食事もおいしくってあったかい雰囲気なので、3000円飲み放題食べ放題に釣られて出かけていったわたくしですが、同じ思いの方も多かったはずですが。。。。。!!!!
私のショーロ人生(まだ7年くらいですが)のなかで一二を争う楽しいroda de choroでした。

ときどきつぶやいたり、ブログに書いたりしている「さんまカーニバル」(さんま倶楽部発祥のイベント)の主催者がこのcopo do dia というお店なのです。
「さんまカーニバル」は私の人生のなかで一二を争う素晴らしいイベントなんです。
このイベントを産みだしたこのお店でまた素晴らしいroda de choroが行われるとは!!

もしかしてcopo do dia マジック?!?!

このお店、いとーちゃんとともちゃんという、素敵な夫婦が営むお店なのです。
この二人がいるから、素敵なイベントになるのかな。。。って思いが、今日一日ふつふつと湧いてきて。。。
もう、絶対そうだ!!!
と思ったので今書いてみてるわけです。
人が人を呼ぶんだなあ。。。
ケミストリーってやつですよ。

1ヶ月後、再開したとき、是非西荻窪copo do diaに行ってみてください。
きっといい温度のお風呂に浸かったときのような、
美味しいスープを口に含んだときのような気持ちになれるはず!!
要は「ええ塩梅」なんですわぁ。。。

そして、今年も行われる「さんまカーニバル」に参加しましょう!!!!!
わたしももちろんさんま倶楽部で参加します。

詳細はこちら。
http://copododia.pokebras.jp/e217463.html
f0223036_165227.jpg

[PR]
by sachipaya | 2012-07-31 01:08 | 音楽

さんま倶楽部

サンバやります!ちっとショーロもやります!

先日「王様と私」が開き(人生最初のアイドル、松平健さまが素敵すぎ!)、
現在富山の「ミー&マイガール」のオーディション真っ只中ですが、
終わったところでサンバやるので今のうちに再告知させていただきます。

7/11(水) 19:30 2500円
@中目黒 楽屋
「さんま倶楽部」
音量大きめ(ピアノとサックスがいるから)のサンバメインにショーロもやるバンド。
一昨年の西荻窪copo do diaさん主催の名物イベント「さんまカーニバル」で結成されました。
今年のさんまカーニバルも行く気まんまんでおります。

ま、いよいよ夏だし、是非サンバ聞いて気分盛り上げてくださいな。
f0223036_0422646.jpg

[PR]
by sachipaya | 2012-07-08 00:45 | ライブのお知らせ