ピアノ弾き 伊藤祥子の冒険

sachikoito.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

近頃の私 まとめ

しばらくライブの予定がありません。
今度は7/11のさんま倶楽部なんです。

だからと言ってずっと寝ているわけではございませんで、
最近はここで毎日弾いてます。

TATTOO14

http://www.tohostage.com/showism4/index.html

稽古ピアノに入らせてもらってます。
がっつり力のある役者さん達ぞろいで、毎日すごいことがお稽古場で起こっています。
きちっと積み重ねてきたものってだけでなく、一日一日で違うようなライブ感あふれる自由な作品になりそうですよ。

そして、キャストはもちろん、スタッフの名前を見ていただいてもわかるように、
すごい「女」率です。
お稽古場に女しかいない日が、わりと普通にあります。
これからはミュージカルもウーマンパワーなんですかねぇ。

ご予定が合えば、是非見てみてください。
チケットご予約されたい方、ご連絡くださいね。



そして、私自身の作品のほうでは。。。

以前制作したCD「かきわりのおと」から1曲目の「Samba de Tetsuo-san」が、
中央エフエムの「11plats」という番組で流れています。

http://fm840.jp/11plats.html

「てつおさん」はこのCM動画の2曲目に流れるものです。
(制作は86KA2くん!ありがとう。)
http://www.youtube.com/watch?v=-0rmL_rp6nA

中央区にこの時間いらっしゃる方、是非聴いてみてください。
ネットでは聴けないらしく、私はまだ聴いたことがないんです。

ところで、この「11plats」って新富町にあるワインバーなんですって。
ワイン好きとしては、ぜひとも伺ってみたいものです。


CD「かきわりのおと」は、
西新宿のセレクトショップcutting Dorothy http://ameblo.jp/cuttingdorothy/
銀座クレッシェンド 03-3573-1235 東京都中央区銀座7-8-1丸吉ビル5階
私が出演するライブ会場などで、こそっと販売しています。
お気軽にお声おかけください。


そうそう、上記のcutting Dorothyさんのブログで私のことも紹介して頂いてます。
http://ameblo.jp/cuttingdorothy/theme-10015509112.html
Tattoo14のちらしみて、衣装の伏見京子さんが気になっているところがさすがです。


どんどん夏が近づいてきて、毎日わくわくなさちこより。
[PR]
by sachipaya | 2012-04-19 22:31 | 演劇

烏森神社

新橋の烏森口っていえば椎名誠を思い出します。
椎名誠の作品に何度もその地名を読んでは、烏森に憧れを抱くおっさんくさいわたし。

昨日のお稽古後、腹ペコのわたしと声楽指導のちあきしんさんは新橋駅に行く途中、烏森神社の参道に吸い込まれた。
ワクワクするり路地を歩いているち、以前テレビである焼き鳥屋さんを紹介していたことを思い出し、おぼろげな記憶を頼りに、ある鶏料理店にたどり着いた。

鶏料理店びん
カウンターだけの小さなお店でコースが二種類。
焼き鳥コースと茶碗蒸しコース。
すっかり焼き鳥気分だったので、焼き鳥に決定。
お通し 鳥刺し 焼き鳥(正肉とつくね) 竜田揚げお新香どれも衝撃的に美味しいのです!
特にこれ!!!
f0223036_7513215.jpg


竜田揚げ。普通の唐揚げでがなく、ふわふわのお肉のコロッケでした。

完食後、大将に「オススメは何ですか?」と聞いてみたら、

「茶碗蒸し」

ああ、わたしたちの馬鹿・・・
「次回是非!」


新橋烏森口。
魅惑の地ですが、今回のtattoo14のお稽古ではもう新橋に来ないので、しばらくお預けです。しょぼん。
[PR]
by sachipaya | 2012-04-10 07:28 | おいしいもの

見といた。

四月七日は土曜日。
いよいよ満開になるんちゃうん?!といううわさを聞きつけ、ちょっくら花見散歩してきました。
ジャズシンガーのさとさんとともに、さとさんお薦めスポットの神田川は高戸橋からのんびりぶらぶら。

f0223036_130485.jpg


しかしなんで川に向かってなだれ落ちるように咲くんやろかねえ?
なんていいながらファミチキをぱくぱく。

いやあ、この川沿いに住んどったら、毎年絶対宴会してるわ。
なんていいながらシェリュイの豆乳クリームドーナッツをぱくぱく。

この先の公園はいっつも凄い人やねん。
なんていっていたらほんとに酔客がわんさわんさ。
商店街主催の屋台が出ていたので、格安おでん(二個100円)とフランクフルトをぱくぱく。
ワンカップやビールもおいてあったけど、この後の予定があるので飲酒はがまん。

ま、食いしん坊チームですから。


さて、江戸川橋駅から電車に乗って、到着したのは豊島園。
冷えた体をあっためようという魂胆で、庭の湯へ突撃。

温まったところで、冷えたビール。
っか~!!!
スカルプマッサージをしてもらい、さらに血行がよくなる。
閉館ぎりぎりまでお湯を堪能して、蛍の光を聞きながらやっぱこれでしょ!!

f0223036_138794.jpg


まったりとろとろで帰ってきてバタンキュ~。


花より団子かな。。。
[PR]
by sachipaya | 2012-04-09 01:40 | おいしいもの