ピアノ弾き 伊藤祥子の冒険

sachikoito.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

衝撃映像!!!

どういう話の流れか忘れてしまったんですけど、
カセットテープの話になったとき、ある人が言いました。

「昔、オートリバースのデッキで、A面が終わったらカセットが出てきて
くるっとひっくり返ってB面の再生が始まる機械があったんだよ。」

ええええ??
それ、どういうこと??

早速動画見つけました。
4秒ほどなので、是非見てください。

http://youtu.be/yT89o0kwZb8

すごいでしょう!!!!!
感動しました。

Nakamichiというメーカーものらしく、
オーディオ好きの人はご存知のようですね。
[PR]
by sachipaya | 2011-05-22 20:40 | 日々

豆あじくらぶ

「いわしクラブ」がもとで「さんま倶楽部」が産まれたので、
そこからさらに派生しているこのユニットを
豆あじくらぶ」とこっそり呼んでいます。

小田雅子(vo.)
浅川宏樹(sax.)
伊藤祥子(pf.)

今月3回目~!
実は音楽以外でも妙に縁が深いこの二人とのユニット。
Zona sulな感じを見てない方は是非是非。

f0223036_1772052.jpg


5/29(日)@錦糸町アーリーバード
スタート19:30 チャージ3000円
私達は20:30からの演奏予定です。

よろしく。
[PR]
by sachipaya | 2011-05-17 17:05 | ライブのお知らせ

クロスロードビル 春の文化祭

チャリティーと銘打ちたくない、かっこいい照れ屋さんたち主催の面白いイベントがあります!!
春の文化祭 2011

このイベントの7日のライブで「さんま倶楽部」のみんなで演奏します。
「さんま倶楽部」とは。。。

昨年9月に催された西荻窪copo do dia さんの恒例イベント「サンマカーニバル」にて、
急遽結成したバンド。(メンバーほとんどはPOAだったりする)
石巻気仙沼(5/3 19:54修正)から送られてくるおいしい秋刀魚を存分にいただきながら、
夜な夜な演奏するというすばらしいイベントでした。

気仙沼のさんま、今年はどうなってしまうんでしょう。。。

POAのレパートリーには「Pagode jazz sardinha's club(イワシクラブ)」という
曲がありまして、その辺もからめて「さんま倶楽部」というバンド名になっています。


私達の出番はとり!!!
22:30ごろとなります。
その前にもそうそうたるメンバーでライブをお送りしているので、
現場に居合わせることが出来るのが本当に楽しみです!!
(個人的にはレ・ロマネスクが死ぬほど楽しみ!!!)


是非遊びに来てください。


クロスロードビル 春の文化祭 2011
ライブ@saravah東京
チャージ:1日券1500円/2日通し券2000円

7日 18:00~
サティスファクション&優河&ミナの宮古島話
Ria& のりしげ
清水宏
鈴木拓朗(chairoi PURiN)
寶船
悩殺サイドカー
レ・ロマネスク
quo Vadis
渋谷橙&鈴木拓郎
★さんま倶楽部

8日 17:00~
お話のオルガン
D fusion
Ria&のりしげ
quo Vados
寶船
アフリカンセッション
[PR]
by sachipaya | 2011-05-03 13:19 | ライブのお知らせ

急遽大人の遠足(でも近所)

昨日午後にいつもの「大人の遠足」の仲間、美人社長と待ち合わせして、
西新宿からうろつきました。

代々木~参宮橋で美人社長の仕事現場を覗かしていただき、
さらに代々木上原まで歩き、West Park Cafeで遅めのランチ。
f0223036_1236265.jpg

もちろん大人の遠足ですから、飲酒あり。
このあとハンバーガーとどっさりサラダをいただきました。

さんざんしゃべって、代々木八幡経由、原宿までさらに歩き、
ここで美人社長と次回の遠足の約束をし、お別れ。

さらに、神宮前で高校時代からの悪友、さくらこがはじめたお店に向かいました。
mal di mare
私も写真撮ったんだけど、暗くていまいち。
上記リンク先を参考にしてください。

テーマは「海」「音楽」そして「ブラジル」とのことで、
すっごいおいしいムケッカ・バイアーナ(ブラジルのココナッツシチュー)を提供しています。
さくらこ自身が食いしん坊の酒飲みなので、お酒も各種ありますよ。
あとラム酒がたくさんそろっていて、「Zaya」というのを昨日はいただきました。
今日の食事はこれ!鶏のプランチャ
f0223036_1247112.jpg

これはキューバ風なんですと。アーモンド風味のクリームの鶏肉料理。
まあ、それはそれはおいしかった。
丁寧で繊細な味だけど、がっつりしてます!

ここでroda de choroやりたいなあ。
だれか協力してくれないかなあ??>chorao達よ!!

ここでもさんざんしゃべって、代々木まで歩きついに電車に乗って帰宅しました。

歩いた!
しゃべった!
飲んだ!
[PR]
by sachipaya | 2011-05-03 12:56 | おいしいもの