人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノ弾き 伊藤祥子の冒険

sachikoito.exblog.jp
ブログトップ

リオの夜は。。。

Bom Dia! おはようございます。

リオについて2日目。
火曜日なので、ご近所にフェイラが立つので、ルームメイトあやちゃんとお買い物に出かけました。
巨大なスイカがおいしかったので、購入。
歩きつかれたので、アラブ料理屋さんで、ジュースと軽食で休憩しました。

リオの夜は。。。_f0223036_184213100.jpg

私はパイナップルとミントのジュースと、でっかいキビ、あやちゃんはオレンジジュースとエッグタルト。
キビが巨大で、満腹です。

そして午後、早速Ronaldo do Bandolimが登場!
まず二人の写真があまりないので撮ろうということで、知り合いの方を連れてきて、
撮影大会が始まりました。
巨匠Rはシャツをいろいろ換えて撮っていましたは。さすが撮られなれてるのか、
にこっと笑うのがお上手であります。

リオの夜は。。。_f0223036_18445032.jpg


ほかの写真は後ほど。

そして、2年ぶりに一緒に演奏してみると。。。
巨匠Rは常に自由な方ですが、私も結構変わっているなあと実感。
なかなか楽しいセッションとなりました。

夕方、「続きはまたあした!」ということで、ちょうどリマから帰ってきた石川智にーさんと都さんに
お届けものを渡しつつ、ショッピだー!!

リオの夜は。。。_f0223036_18502656.jpg


というわけで近所のレストランで宴スタート!
巨匠Rは「家にごはんがあるからちょっとだけ飲んだら帰る」といいながら、

リオの夜は。。。_f0223036_18532420.jpg


この山盛りの肉にはほとんど手をつけず、石川にーさんとわあわあお話しております。
お二人とも、なかなかのスマホ離しっぷりです。

リオの夜は。。。_f0223036_1856294.jpg

リオの夜は。。。_f0223036_18571672.jpg

巨匠R5回目の「saideira(最後の一杯)」を召しあがっているところで、お友達が登場!
さらに会話は迷走状態で、ぐーるぐーると同じ話を繰り返してるうちに、
なんだかそのお友達のおうちでパーティをやることになり、
「日本の有名なシェフ」都さん(ほんとに有名ですが)の素敵なお料理がいただける機会ができたっぽいです。(明日お二人が覚えていれば、の話ですが。。。)


こうしてでリオの夜は更けていくのでありました。


ちなみに5人でショッピ(生ビール)は30杯超えてます。

リオの夜は。。。_f0223036_19338100.jpg


ごちそうさまでした。
by sachipaya | 2016-05-04 19:07 |