人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノ弾き 伊藤祥子の冒険

sachikoito.exblog.jp
ブログトップ

久々に音源UP!

myspaceに音源をアップしました。
今回は、CD「かきわりのおと」未収録の3曲で、
10/9にやった朗読劇「ショク欲の秋」のための曲たちのなかから選びました。
3曲ともある一場面のための曲なので、CDに1曲として収録するには短すぎるかなあと思い、
こちらで聞いていただけたら幸いです。

http://www.myspace.com/sachikoitochoro

どれも2分弱なので、ちょっとお耳拝借させてくださ~い!
(ちなみにポルトガル語タイトルの2曲は2008年にブラジルのラジオで演奏して頂いた、
私のオリジナルショーロです。AMラジオの音質が意外にマッチ!)


さて!今日明日はミュージカル俳優の森田浩貴が脚本、演出している朗読劇のお手伝いにいってきます。
英語と日本語が入り混じる芝居なので、キャプションだしのおしごとです。
ほかのカンパニーの朗読劇がどういう形でやっているのか見るのも楽しみです。

2011年10月16日(日曜日)
朗読劇「扉開けし者~ヘボンが見た明治~」
http://tobiake.blogspot.com/
作・演出 森田浩貴
明治学院大学アートホール
開演時間 13:00/17:00 の二回公演(全席自由)
入場料 一般 ¥3000  学生 ¥2000  

ヘボン式ローマ字で知られるジェームズ・ヘップバーン医師=ヘボンの数多い日本での功績を描くと共に、
その周りで懸命に学問と信仰に生きた明治初頭の人々のヒューマンドラマ!

ジェームズ・カーティス・ヘボン Mark Subitsky
サミュエル・R・ブラウン John Owens
クララ・ヘップバーン Helen Morisson
アン ・ブラウン Linden Wint

定四郎 小西教之
奥野昌綱 岩崎廉
澤村田之助 森田浩貴
岸田吟香 加藤隆浩
仁村守三/香川実玄  加藤隆浩
治兵衛 水島北畝
信輔 ケン・スズキ
佐藤桃三朗  今井歩
まさ 島田洋子
かよ 柏葉律子

チケットのお求め、お問い合わせは
temapro@hotmail.co.jpまで、お願い致します。
by sachipaya | 2011-10-15 13:17 | 音楽