人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノ弾き 伊藤祥子の冒険

sachikoito.exblog.jp
ブログトップ

三日前のことですが。。。

誕生日でした。
今年は区切り年と言うこともあり、15年来の親友であるヴァイオリニストあやむしの舵取りで、
でっかく祝っていただきました。

約束の時間に目白のビストロアミに出かけていったら、お店を借り切っていてくれて、20名くらいの友人からクラッカー攻撃に合い、私の多岐にわたる友人にきっちりと声をかけてくれていて、驚きました。
また、遅れても次々と駆けつけてくれた友人もいて、うれしかったです。
さらにはお店に直接お花を送ってくれた方も!

紹興酒をかめ開けさせていただいて、乾杯!
紹興酒って苦手だと思っていたのに、ずーと紹興酒で通しました。
『かめだし』ってちがうんだなあ。
ビストロアミは本当においしい楽しいお店で、当日のパーティ料理もすばらしかったです。

ミュージシャンの友人も来てくれていたので、演奏がはじまりましたが。。。
なんと!伴奏者、ピアニストとかギターリストとかがいない!!

てことは。。。


はい、自ら片っ端から伴奏させていただきました。
まずはかわいい花の歌。
こうのすけさんと西村さん、ゴリさんで私が作曲したショーロ。
まきちゃんとおーじの歌。
よしみちゃんとゴリさんと一緒にカルメンミランダねた。(今日ライブがんばって!!)
そのあとRoda de choro、ちょっとだけ。
noites cariocasでゴリさんを踊らせたことを誇りにこの一年間を過ごしたい。
そして、みんなも踊る踊る!!
実は着物を着ていたので、ぞうりでペダルを踏んでいたら、翌日右足が筋肉痛でした。


楽しい日にしてくれて、ありがとう。
みんなも楽しんでもらえてたみたいで、よかった。
たくさんのプレゼントも、ありがとう。

幹事のあやむし、ありがとう。
このお礼は4年後のあやむしの区切り年で!ひひひ。

そして、ビストロアミのあみさんとひとみさん、ありがとう。


こんな人生を送れて、あたしゃあ幸せですわ。
by sachipaya | 2010-11-26 16:35 | 日々