ピアノ弾き 伊藤祥子の冒険

sachikoito.exblog.jp
ブログトップ

鎌倉は雨だった。。。

いや、鎌倉だけでなく間違いなく関東地方は雨だったよね。

本日は大人の遠足仲間、美人社長と一緒に鎌倉の薪能鑑賞予定でした。
が、そんなこんなで雨天のため中止。


悔しいがめげずに鎌倉散策へ突撃!

したが、やはり雨には勝てなかった。


私は子供のときに来て以来、鎌倉に来たことがないと思う。(あまり記憶がない)
ですが、神奈川県在住の美人社長のテリトリー。
なんとかなるかと思いきや、美人社長『雨の日に鎌倉散策は難しい。。。』

結構道がぼこぼこでそこらじゅうに水溜りあり。
さけて通れば、向かいから来た人たちとぶつかりそうになり。
しかも連休初日なので、めげずにやってきた人たちが結構いて。


でもいってみたいなあと思っていたcafe vivement dimancheでコーヒー飲めたし。

そのあとはじめて江ノ電に乗れたし。
七里ガ浜で降りて珊瑚礁でカレーとサラダとスペアリブでビール飲んで。
満腹。


江ノ電といえば。
向かいに座っていた3歳くらいの女の子とお母さん。
女の子が靴を脱ぎたいといって、かわいい雨靴をきちっと脱いで、座席に立ち上がり、
曇った窓ガラスに指でおもむろに


『まますき(ハートマーク)』


かわいくて卒倒しそうでした。

写真に撮りたかったけど、ちょっと難しかったね。
癒されたあ。


子供といえば、午前中は一部ショーロ業界で有名な幼児Hちゃんの運動会へ行ってきました。
もう3歳。保育園です。
元気で育ってくれてさちこはうれしいよ。
[PR]
by sachipaya | 2010-10-10 00:41 | おいしいもの