ピアノ弾き 伊藤祥子の冒険

sachikoito.exblog.jp
ブログトップ

山小屋でショーロ合宿???

Grupo sem conversaのパンデイロ、西村さんにお誘いいただいて、山小屋へ行ってきました。

この山小屋、西村さんのお知り合いが建てたそうです。
http://homepage3.nifty.com/noderagoya/index.htm

山の中にひっそりとたたずむ、こののでら小屋に
Grupo sem conversaの皆さん5人と、Hiroquinho、mAちゃん、私、こうのすけさんちの犬2匹で、ショーロ合宿です。

西村さんの家に集合し、車2台で出発!
坂戸のブラジル料理屋さん、Capim Douradoでランチを取るために、
西村さんのお宅は10時に出発予定でしたが10:45になりました。(早速ブラジル時間発動)
http://www.capim-dourado.jp/index.html
Capim Douradoのランチはなんと500円!!
ビールより安いのです。
しかもおいしい。
また電車に乗って行きたい位です。

そして、一階のブラジルスーパーで、山小屋での5食分の食材を購入。
みんなブラジル欲が炸裂し、すごい勢いでお買い物!
http://www.brasilstore.jp/index.html
『なんでみんなブラジルの事知ってるの~?』なんてお店のお姉さんに言われたりして。
pao Franncesの焼き立てを試食させてもらったり、
ああ~!おいしかった。

そしてついに山小屋へ出発!!

何とか日があるうちに到着し、小屋の掃除がはじまる。
カリスマ主婦Hiroquinhoの以外な一面もみることが出来ました。(完璧に台所を仕切ってすごい勢いで掃除していました。)

あいにくの雨のためひと段落着いてBetoシェフがFeijaoを作ってる間に、ちょっと山を下りたところの温泉で一風呂浴びて、戻ってきたころにはpastelを揚げてくれていたりして、
宴会!

ベランダで一瞬の晴れ間に満点の星空を見ることができてよかった。

翌朝、曇り。
ブラジル風な朝ごはんに始まり、お昼はシュハスコ、夕方に残りのお肉を焼いて夜も。

ショーロ合宿とは名ばかりで、実はブラジル食文化合宿となっていましたが、
Grupo sem conversaはリハをしていたし、mAちゃんも自分のライブの準備、
私とHiroquinhoは新曲の打ち合わせをしました。
みんなで他人の楽器を演奏するのがはやっていまして、
特にキャディーさんはバンドリンでCocichandoの最初の4小節をずーーーーーーと練習していたので、みんなにぼろくそに言われていました。

そして朝、あっという間の山小屋生活でしたが、ばりばりお片付けをして昼前に出発。
途中、法師温泉という山の中の古い温泉に立ち寄りました。
http://www.houshi-onsen.jp/

初めての混浴体験!
別に普通ですね。
みんなでお風呂に入れて楽しかった。

楽しい3日間でした。
みんなありがとう。


メンバー

隊長 西村さん
副隊長 こうのすけさん
ブラジル食文化大使 Beto
カリスマ主婦 Hiroquinho
お笑い担当 キャディーさん
和み担当 ルーパ カイミ
平隊員 うららちゃん まあちゃん 私




(9/23にライブやります!新曲あります。バンド名も決まりました。よろしくお願いします。)
[PR]
by sachipaya | 2010-08-15 07:46 | 音楽