ピアノ弾き 伊藤祥子の冒険

sachikoito.exblog.jp
ブログトップ

大人の遠足 第二回

今週は夏休み週間!
昨日、今日の夜は仕事しつつも、基本夏休みという、
断続的夏休みに突入しました。

昨日は『大人の遠足 第二回』。
ゴールデンウィークに秋川渓谷に一緒に行った美人社長さん(仮名)と伊東へ行きました。

伊藤はどんだけ伊東がすきやねん!と方々からの突っ込みを受けながら、
私にとってはいつものコースを美人社長さんに紹介すべく、朝6時半出発!

小雨がぱらついていて、天気予報もいまひとつだったのですが、実はあんまり心配していなかったんです。
私もわりとそうなんだけど、美人社長さんは強烈な晴れ女だから。

新宿から小田急に乗って小田原まで行く間、新松田でついに晴れ間が見えてきた!
さすが美人社長!!

小田原で東海道線でやってきた美人社長さんと合流し、晴れ女っぷりを賛美しあい、
いざ伊東へ!

9時半伊東着で、早速オレンジビーチに腰をすえ、ビールでかんぱーい!
うす曇なおかげで、ゆっくりビーチを楽しみ。

11時を過ぎたころには日差しも強くなってきたので、次の目的地伊東マリンタウンへ。
道の駅にある温泉です。
海が見える露天風呂を堪能。

さて、今回のメインイベント、『富士一でイカの丸焼きを食べる』のために、
タクシーで一気にオレンジビーチを横切ろう(?っつうか縦に走る?どっちだ??)
としましたが、さすが夏休み真っ只中。
タクシー呼んでも来てくれない。

しょうがないから歩いていくことになりました。(30分)

そういえば『大人の遠足 第一回』も晩御飯にたどり着く前にバスの中渋滞にはまったねぇ。

30分ほどビーチ沿いの道(少しコパカバーナのようである)を歩いて、
ひものの富士一では窓際の最上席を陣取り、生ビールでかんぱーい!
いか丸と鯖とお刺身を堪能し、4時過ぎには伊東線に乗って帰ってきました。

今回も、まったくばたばたせず、満足度が高く、充実した大人の遠足でした。

次回は紅葉でも見に行こうと相談中。




そして6時半には銀座到着で、レギュラー演奏仕事しましたが、
エナジーチャージ完了してたので、かなりいい感じで演奏できた!

つくづく、私ってちゃんと時間取って遊んでないとだめな奴なんだなあ。



さて、今日は通常営業ですが、

明日からは『山』です!!!
[PR]
by sachipaya | 2010-08-11 09:20 | 日々