ピアノ弾き 伊藤祥子の冒険

sachikoito.exblog.jp
ブログトップ

日傘とわたし

日傘というものが嫌いなんです。
そもそも傘を持って歩くのが嫌いで、なんで晴れてる日まで傘持たなあかんねん!と思ってしまうのよ。
しかもね、ちょっと前までって、日傘のデザインってみんなひらひらしててぶりぶりしてて、
そんなものが自分の持ち物になって、お日様をさえぎりつつ歩いている自分を想像すると、
正直虫酸が走りますよ。

さて、我が家から駅までの道。
見事にお日様の通り道らしく、朝外出すれば、正面からがんがん日があたり、というわけで影なし。
昼過ぎ帰宅すれば、やはり西側に回ったお日様が正面からがんがんあたり、やはり影は電信柱くらい。
さすがのいつも薄目で歩いているのは、危ないし、眉間が痛いし、考え物だと思っていまして。

いろいろ考えましたわよ。
1)日傘は嫌いだからいや。
2)帽子は髪の毛がぺったんこになって後が大変。
  しかもびっくりするくらいたいていの帽子が似合わない。
3)サングラスしかないか??でも選ぶのが難しい。
4)小さい折りたたみ晴雨傘にするか??

というわけで4)しかないかもと思って探しにでたら。
結構いまどきひらひらしてないのがあるのね。
気に入った柄があったので、日曜日夕方に購入。
早速夕方雨が降ったので、活用!
昨日はわりと曇りだから必要なし。でも夜ちょっと降ったので、活用!
なんだ、雨にしかまだ使ってないじゃないか。。。

今日はいいお天気なんでついに正しく活用できそうね。
どのくらい涼しいかったかは、次号を待て!
(普通の乙女はみんな知ってることか。。。)
by sachipaya | 2010-07-27 09:41 | 日々