ピアノ弾き 伊藤祥子の冒険

sachikoito.exblog.jp
ブログトップ

盛りだくさん

別に楽しみが歩道橋の下の人達の観察のみではないのよ。


昨日はもりだくさんで、
まず昼からChurrascoしながらRoda de Choroです。
『チュラスコ』ではないわよ。
一時期一世を風靡したブラジルのバーベキュー、いわゆる『シュラスコ』。
うちらはブラジル風に『シュハスコ』と呼びます。
全日本的にこの呼び名を広めたいものです。

朝から準備ということで9時にパンデイロの西村さん家集合だったんですが、
おきたら8時半でした。。。
いくら近所でもたどり着けず。10時到着。
役に立ったんだか?いや、立っていない。


和田堀公園に移動してからは、いよいよ男性の出番である。
万国共通!バーベキューは男の仕事だよ。
シェフヒロキーニョを中心に、総勢30人以上分の肉をがんがん焼いては切り、
それを私はついばみに行き、ビールで流し込むを繰り返し、昼からひどい酔っ払いでした。

程よきところでRoda de Choroスタート。
『ローダヂチョロ』ではないですよ。『ホーダヂショーロ』です。
いわゆるセッションですわ。

お外にキーボードを持っていく情熱はないので、ピアニカで参加。
たのしいけど、よっぱらいなので、いきも、、、たえ、、、だえ。。。

満腹のままお開き。

お片づけして、さて、次に向かうのは。。。。



ぎゃあああ!もう6時20分?!?!

7時にシアタークリエは無理か?

しかもバスで寝過ごし、新高円寺を通り過ぎてしまい、JR廻りで銀座へ。


到着したらすでにM7だよだよ。。。
ああ。すみません。。。


1年半前に稽古ピアノとして参加したミュージカル「ニューブレイン」のコンサート。
1日限りの復活。
多忙なキャストの皆様がこの日だけは勢ぞろいできたというわけです。


実は2週間ほど前、お母さん役の初風諄さんから
『ニューブレインのコンサートがあるから、オケあわせの前に、お稽古付き合って』
とお電話いただき、久々にお会いしてニューブレインのナンバーを弾きました。

初風さん、すでにその段階でばっちり!
『体にはいってるのねぇ』とおっしゃっていました。

で、ご招待いただいのでした。(なのに遅刻。。。)

コンサートは1年半ぶりにやったとは思えない、もう毎日やっててまた明日もやるのではないか、
と思ってしまうような、安定した出来?と思ったんだけど、
音楽監督はじめ、スタッフの皆さんは、
『いやあ!一日限りの勢いでしょう?』とおっしゃってました。
私が甘いのか、それとももっとすごい勢いを求めていたのか?

さておき。
楽屋におじゃましたら、まるで同窓会のようでした。
楽しかった!
[PR]
by sachipaya | 2010-06-14 00:03 | 音楽