ピアノ弾き 伊藤祥子の冒険

sachikoito.exblog.jp
ブログトップ

大人の遠足

f0223036_185302.jpg

f0223036_1853074.jpg

某日。朝7時出発で秋川渓谷へ大人の遠足と題してお出かけ。
さすがにゴールデンウイーク中で中央線下り電車は凄い人でした。
武蔵五日市について、バス停でも大行列。
かと思いきや、私たちの目指すところ行きのバスは何となく空いてる。
それでも出発時間にはそこそこの乗員数になった。
途中の温泉でわーと降りてしまい、私たちの目的地で降りたのは私たちだけでした。
バス停から30分弱。緑と水に癒される〜なんて言って歩いていたら、採石場のトンネルをくぐって埃まみれなったり。
いよいよがっかり名所の期待は高まる(^-^)。

さてついに到着!
大岳鍾乳洞です。
車で私たちを追い越して行った人達が、先にお金を払ってヘルメットを手渡されている。
ちょっとびっくり。
手渡していたおばあちゃん。齢九十歳ごえ。
めちゃくちゃかわいい。

荷物は置いていきなさい、と言われたのでその売店の一角に置かせてもらい、いよいよ鍾乳洞へ。

全長三百メーター。
ほとんどずっと屈みっぱなし。
ヘルメットがないと五回位は死んでたかも、って位頭をガンガン打ったわ。

すっかり河口○探検隊気分。
ひんやりとした鍾乳洞の中でヘルメットのせいかだくだく汗をかいた。

これは凄いとこを見つけた!とがっかりどころか大喜びで山を下りるバスに乗りました。

さて、大人の遠足なので欲張らず、さっき通り過ぎた温泉でゆったりし、さらに一時間マッサージを受け。
夕方檜原街道の渋滞にちょっと巻き込まれましたが、黒茶屋へ。
たんまり美味しいごはんを頂いて、帰宅。
11時就寝。

大人の休日だったわ。

堪能(#^.^#)
[PR]
by sachipaya | 2010-05-07 18:53 | 日々