人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノ弾き 伊藤祥子の冒険

sachikoito.exblog.jp
ブログトップ

再びリオ

5月24日に書いたものを今頃投稿します。

Bom dia!
ブラジリアから帰ってきて、5月22日は家でタコパ、というか粉もんコンプリートパーティをしました。
と言っても典型的ブラジルの日曜日の過ごし方ってじらしくて、
昼過ぎから人が集まりだし、2時くらいから焼き始め、たこ焼き、お好み焼き、うどん、焼きそばと関西人のソウルフードをダラダラ飲みながら出し、最後の一人が帰ったのは22:00ごろ?(私は睡魔に負けていた)
ゆったり楽しかったです。
再びリオ_f0223036_6255734.jpg

みんな面白そうにつついているうちに、上手に焼けるようになってましたよ。

その他、鰯でエスカベッシュ(醤油で味付け)、シュシュー(ハヤトウリ)も和風に炊いたり、好評だったようです。
再びリオ_f0223036_6271267.jpg


5月23日
いつものルーティーンで、17:00 Época de ouroのラジオ。
今週のゲストはGabriel Importa。新しいCDの宣伝してはりました。
ゲスト演奏にホナウドどセウシーニョも参加して、なかなか面白いセッションでした。ラジオ聞いてみてね。

そのあとはCasa do choroでAlice Passos と Maurício Carrilho.

あ、バスきた!
ホドヴィアーリアからの投稿でした。
今からJuiz de Fora でTrio madeira Brasil 見に行きます。
いいでしょ!
by sachipaya | 2016-05-27 06:28 |